最近見てみたい「映画」

ぞくぞくと新しい映画が顔を出してきましたね。

今どうしても見たい映画は
「オペラ座の怪人」

「東京タワー」

「オペラ座の怪人」
は、とても好きで劇団四季の舞台を何度も見ました。
映像では残っていないので、見たい時に見られない
という不便さや不満はありました。
映画になったことできっとDVDも出ることでしょう。
とても楽しみです。
舞台では表現できないコトを表現したり
逆に舞台だからこそ、生きてくる表現もあるでしょうしね。
早く見に行かないと。

「東京タワー」
これは、一人で見に行きたいですね。
江國香織の本が大好きで、映画になると聞いてすぐに本を購入しました。
本とは違う表現も出てくるでしょうし、キャスティングも想像していたものに
近い人物たちなので楽しみです。
東京という都会(まち)は賑やかで憧れもありますが
それと同時に寂しい都会(まち)でもあるんだなーと本を読んだ時は思いました。
見に行く前に、もう一度読み直してみようと思っています。
[PR]

by ddack1 | 2005-01-28 10:20 | 最近は…