人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋

昨日、会社の人たちと居酒屋で飲みました。
一口に「居酒屋」と言っても、本当に色々な種類の居酒屋があるものですね。
昔は、居酒屋というと赤提灯が灯っていて、おじさんが行く所だと思っていましたが、
今は抵抗なくどこにでも足を運ぶことが出来ます。
焼き鳥なんかも食べに行くし、(においが服に付かないか、気にはなりますが…)
好奇心旺盛なのか、新しいお店があると平気で入ってしまいます。

この前、自分の好みのお店があったので友達と2人で入りました。
やられた!!!
普通の居酒屋なら5千円もしないところ、1万2千円も取られました。
そういう所は、もう二度と行かないけれど
知らないお店に入ると「当たり」と「はずれ」が存在するのも面白いかな?
お財布は空っぽになり、痛い思いはしたけれど…。

どんなお店がみんなはお気に入りなんでしょう?

by ddack1 | 2005-02-18 11:34 | 思い