最近見た「ドラマ・人間の証明」

以前、もうひとつ見ているドラマは次の機会に…
なんて書いたのですが、そのもうひとつが
「人間の証明」です。

昔からある話しみたい。
映画にもドラマにもなったらしい。

私がこれをみたきっかけは、
ある人が
「面白いから、一度本を読んでみれば?」
と言ってくれた何気ない会話からでした。
本を読む事はキライではないけれど、
ドラマになるのならば、見てみた方が早いかな?
と単純に思ったのと、
タケノウチ ユタカ
が出演していることだった。

なかなか面白くて、必ず見るようにしている。

普通の恋愛ドラマではなく、元々が推理小説らしいので
展開もそこそこ早い。

今度は本を読んでみたいけれど、買うお金がないし、
図書館で借りようと思ったら「貸し出し中」だった。
だから、まだ本を読んでいない。

このドラマは、人間の内側を見せられてる気がした。
そこまでドロドロしてないけれど、
多分、自分が同じ状況に陥ったら、こういう事をしてしまう
と思う。
飾られていない人間味が、結構いいのかもしれない。
[PR]

by ddack1 | 2004-07-30 13:42 | 最近は…