どうしたらいい?

職場で「ガン」と戦っているヒトがいます。
二回ほど入院と手術を繰り返し、今は普通に生活しています。
けれども、その人の中では「一生治らない病気」と思っているようです。
確かに、二回も入退院を繰り返せばそう思うのも当然でしょう。
他の社員が、たまたまインフルエンザにかかったという噂が流れました。
その人はその時、「いいね、治る病気で。」と言いました。
その言葉の意味は、とても深いものです。
私は言葉を失いました。
なんてその人に話しかければ良いのか分からなかったからです。
日々の苛々が募っているらしく、私や他の社員に辛く当たることもあります。
みんな「仕方がない」と我慢しているのですが、私にはどうも納得いかない部分があって。

どうしたらいい?
何をしてあげたらいい?

毎日帰り道でそう考えてしまいます。
そして、今日もそうやって帰る私がいます。
[PR]

by ddack1 | 2005-03-24 17:56 | 思い