お祭り

今日は、地元の春のお祭りです。
午後からは、道路も交通規制が入り、一段と賑やかになります。
それなのに、私は会社の中で黙々と仕事をこなさなければなりません。
悲しいかな。

昔、と言っても数年前は特に興味のなかったお祭りですが、
年とともに興味あるものに変わりつつあります。
結婚をして、子供を連れて見に行く私の友達。
話題が自然とお祭りになったりするのです。
だから、私も昔は良く見に行ったけれど
「今年は言ってみようかな」
そんな気持ちになるのです。

明日でお祭りは終わりますが、
もし、今日仕事が早く終わるようなら是非足を伸ばしてみたいなぁと思っています。
[PR]

by ddack1 | 2005-04-02 10:23 | 思い