免許証の更新

今回、5年振りに免許証の更新に行ってきました。
そう、「優良」と輝く免許証は、ゴールドです。
でも当たり前です。
ペーパードライバーなのですから…。(-_-)

講習もビデオを30分見ているだけ。
前回よりも内容の濃いビデオでしたけれどね。

お年寄りと若年者の交通事故が多いとか。
お年寄りは、運動機能低下による避けられない事故だったし
若年者は明らかにスピードの出し過ぎによるものの事故でした。

lovelovecourtneyさんのブログにも書きましたが
車は鉄のかたまりです。
簡単に人一人の命を瞬時にこの世から消すことが出来ます。
それだけに、私自身も気をつけて運転したいと思いました。

そうそう。
酒気帯び運転の減点対象のアルコール度数の数値が
今までよりも少なくても減点対象になるとか…。
飲んだら乗らない。
これ、徹底した方がいいのかもしれませんね。
[PR]

by ddack1 | 2005-04-16 17:13 | 思い