最近見た「ドラマ・東京湾景」

最近、久しくテレビから離れていたのに、この夏から始まった二つのドラマから目が離せなくなっていました。
ひとつは、「東京湾景」。
もうひとつは、また時間があった時にでも…。

この「東京湾景」は、先に本を買って読んでいました。
テレビと違う内容に、正直戸惑いが隠せませんでした。
ただ、テレビと違う内容だからこそ、惹かれる部分もあったりしました。
今では、間違い探しのように「違う部分」や「同じ部分」を探して楽しく見ています。
こういう見方をする人って珍しいのかな?

人を好きになる。
簡単そうで、実はもっとも大変な事なんだなーって思っています。
「好き」という気持ちが、分からなくなったりした時期もありました。
今はどうなんだろう?
あの時の私とは違うはずだけど、自信がもてないでいるのは、変わっていないから?

「東京湾景」に出てくる人達は、もの凄く今を大事にしているような気がしてならなかった。
私も自分に自信がもてるようになりたい。
そして、今を大事に過ごして行きたい。
いいよね、そう思っても。
[PR]

by ddack1 | 2004-07-20 19:50 | 最近は…