試飲、ダメ?

中伊豆にワイナリーがあります。
あの、シダックスの系列です。
というより、社長の趣味から生まれたようです。
オーパス・ワンがいっぱいおいてありました。
一度は飲んでみたい、幻の赤ワインですよね。(笑)

以前、山梨のワイナリーに行った事があったので比べてしまいました。

やはり、山梨の方が良いかな?

気候的にも、山梨の方があっているはずなのですが
特別な品種が出来て、中伊豆でもワインが作れるようになったようです。

ぐらっぱもありましたよ。
ブランデーに属するそれは、チェイサーがないと私は飲めません。

一番上の階にあるレストランでゆっくりランチを取り、
工場を見学して、売店で沢山のワインを購入して帰りました。

帰りは、熟睡です。
ひんしゅくを買いましたが、あれだけ飲んで、試飲すれば当たり前と皆に笑われました。
いやいや、試飲しないと味がわかりませんし、お土産を渡すにしてもコメントできませんからね。
それって、逃げですかねぇ。(^^;)
[PR]

by ddack1 | 2005-05-06 17:45 | 思い