言葉の行き違い

皆さんも私も、毎日色々に人と話しをしていると思いますが、
「あれ?」って思う事はないですか?

今の聞き間違い?
という場合もあるだろうし、
それは間違いだと思うけど…
とかもあると思います。

私はこの前、友達と話しをしていたら
その人の本心がチラッと出てきてビックリしたのです。
前に話していた事と全然違う事を言っていたから。
ショックでしたね。
信じていたのに…というのが率直な感想です。

今は、その友達と連絡を取る事が出来ません。
多分、二度と友達には戻らないような…。

言葉って難しいです。
このことは、まだ、その友達に話していないので
話せば誤解だと言ってくるでしょう。

でもね、一度失った信用を取り戻すのは大変だし、
何より、私は嘘をつかれていたように思うので
そんなに長いつき合いでもないし、本当に友達を続けて行こうか悩んでいます。
これが最初ってわけでもないので。
一年前もこんな事があったかな?
本当に裏切られた気持ちでいっぱいです。
[PR]

by ddack1 | 2005-05-07 13:11 | 思い