人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直に話そうよ

土曜日の夜、例の友達に話しをしました。
どこまでが本心で、その自覚はあったのかと…。

本人の答えは、全くの無自覚でした。

私は、今までの経緯と色々な思いの話をしました。
友達になった時の事、喧嘩した時の事。
最終的には、私が一方的に話すようなカタチになりました。

友達は、そのつもりはなかったと。
ゴメンナサイと。

後からでは何とでも言えるのに、それを友達は分かっていませんでした。

そして、今日。
何度かメールのやりとりをして、私の気持ちをやっと理解したようです。
ですが、私の気持ちは既に友達のモトにはありませんでした。

ダメなんですよね。
一度イヤだと思うと、なかなかモトには戻れない性格なのです。
友達はそういう私の性格を身勝手だと言いました。
私の気持ちは理解出来るけれど、それはわがままではないのか、と。

最初から正直に話していれば、こんなカタチになることはなかったと思うのです。

本人が無自覚だったのだから仕方がない。
最初はそう思うようにしていましたが、だんだん頭に来てしまって…。

私ってバカなのかなぁ…。

by ddack1 | 2005-05-09 18:11 | 思い