これから先のこと

昨日、父親と二人で飲む機会があったのでつき合うことにしました。
最初は、とりとめもない日常会話。
JR西日本の事件、愛知万博の件、その他諸々。
お酒が進むたびに、話の内容が身内の事になりました。
そして、最後には待っていたかのように私のこと。
ズバリ、結婚の事ですよ。
父親としては、娘の相手が気になるらしいですね。(^^)
ハッキリとは言いませんが、そんな匂いを漂わせながら話していましたから。
子供が欲しいのなら考えろ、とか。
結婚する気があるのか、ないのか、とか。

考えていないわけではないけれど、今も大事だと思う私。
そうやって月日は無情にも過ぎて行くけれど、私なりの考えもあるわけでして…。
それを一から父親に説明するのは難しいから、今回は説明しなかったけれど…。

心配してくれるのは本当に嬉しいし有り難い事だと思うけれど、
これから先の事をもう少し真剣に考えなければいけないのかなぁと思ってしまいました。
少し先のことも、ずっと遠くの未来のことも…。
[PR]

by ddack1 | 2005-05-18 10:15 | 思い