最近見た映画「クローサー」

一人の時間を有意義に、楽しく、自分を磨く為に使おうと思った。
そんなわけで、昨日は一人で映画を見てきました。

「クローサー」というもの。
ジュリア・ロバーツとジュード・ロウが出ているから、少し興味がありました。

ストーリーは…
ダン(ジュード・ロウ)は街で偶然出会ったアリス(ナタリー・ポートマン)と恋に落ち、
同棲を始めるが、フォトグラファーのアンナ(ジュリア・ロバーツ)に一目惚れしてしまう。




人間は頭脳があり、知能があり、理性があるから普通の動物とは違うと思っていた。
でも、時にそれだけでは整理がつかないことも起こりうるし、
そうなった時にどんな行動に出るのか…。
最終的に元に戻ることに納得いかないものの、
現実はそういうものなのだろうと思わずにはいられない作品だった。

現在の私たちの人間関係。
恋人、夫もしくは妻、家族…。
そういう絆と、一目惚れしてしまう突発的な事故のような出会い。
離れていく人。
今の私には、少し苦しい映画だったな。(笑)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-04 09:19 | 最近は…