ズッシリとココロに…


理解者って?


今日、papasさんのブログを見て「ハッ」としました。

「人のことなど、100%理解できない。
 なぜなら、完璧な自分などいないからだ…」

「理解したいと思っていることを相手に伝えることが大切…」


今の私は、自分の事しか考えられていなかったように思います。
色々な人に日々励まされ、こうやってPCの前にいるわけですが、
彼への私の気持ちは変わっていなくても
では、彼の気持ちは?
と聞かれるとそこまで考えられていなかった。(-_-)
恥ずかしい事ですが、本当にココロにズッシリきた言葉だし、
やっと気がついたように思います。

きっと、下ばかりみていたから気がつかなかったのでしょうね。
時には上を見上げて空を眺めることだって必要だし、
何より上下の位置関係よりも、前を見ることが大切ですものね。
後ろを振り向くこともなくね。(^_-)

彼の気持ちを理解したいと思います。(^-^)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-04 12:36 | 思い