この時期の怖いもの

今週から、私の住んでいる所も梅雨入りになりました。
シトシトや大量の雨に毎日悩まされるようになりますよね。
この時期からイヤなことがあります。
それは…この世の者ではない人たちと出会ってしまうからです。
直接見える時もあれば、気配だけの時もあります。

昨日は、朝からシトシト雨が降っていました。
会社からの帰り道、傘をさしていても後ろに人の居る気配があったので
道幅のそんなにない道を譲ったのです。
少し下向き加減で歩いていた私は、視界の中に人が居るのをシッカリと確認したのです。
肌の色も普通の人と何らかわりありませんでした。
足が見えていたから、女性だと思います。
その女性がいっこうに来ないから振り返ったのです。


「アレ?」


誰もそこにはいなかったのです。

ああ、まただ。
こういう経験は何回もしているので驚きはしませんが、イヤな気持ちは残ります。
家に着いても、そのイヤな気持ちは抜けませんでした。
[PR]

by ddack1 | 2005-06-17 12:33 | 思い