エステマニア / 横森理香

b0000126_175327.jpg


女性にとって、エステって何でしょうか?
綺麗になるって、どういう意味でしょうか?

一人の女性の小学生時代から30代までの生き様が書いてありました。
男性に愛される為に、女性だったらきっと苦労してきたであろう話が
赤裸々に綴られていると私は思います。
どんな女性でも、一度はそう思い、実際に行動し、
最終的には自分を傷つけてしまい立ち直れなくなったり、
違う男性を捜して、新たなる生きる気力を見つけてきたり、
それに似たような経験をしたはずです。
もしくは、今、まさにしている最中かもしれませんね。

綺麗になるという言葉の奥に潜んでいる
色々な角度から見た、色々な人の言葉が面白いと思いました。


こんな私も、一度はエステ体験をし、全てとは言わないまでも
それに似た感情や思い、お金のことをあの当時は思っていました。
(-_-;)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-18 17:03 | books