恋愛重視派?

b0000126_10425197.jpg


今までの生活の中で、私の中にある感情の殆どを締めているモノは
……多分、「恋愛」だと思う。
「恋愛」というモノは、小さい時には存在しないものだと思った。
「好き」という気持ちはあっても、あの頃の好きと今の好きはどう考えても違うように思う。
日々の生活の中での比重が「恋愛」で覆い尽くされそうになった時、
色々なトラブルがあったり、一人では解決出来なくて友達に相談したりしていた。
そうすると、仕事は最低限はしたとしても、充実した仕事生活では無くなり、
一見恋愛で充実したように思えた日々は、充実していない。
しかも、問題ばかり起きていたりする。
人によっては、精神的にも参ってしまったりする日々になっている事もある。

恋愛は悪い事ではないし、日々の彩りとして必要だと思うし、
何より人を好きになることは、自分も好きになることだと思うからステキな事。

でも、一日、もしくは人生の中で生きていくために色々な事を天秤で量ろうとした時、
その比重がどうなるのか、と最近では考えている自分がココロのどこかに存在している。
[PR]

by ddack1 | 2005-06-24 10:21 | 思い