心に残る風景

久しぶりに美術館に足を運びました。
風景画なら、気分転換にもなるかなぁと言う簡単な思いからでした。

風景画と一言で言っても色々あり、そのジャンルに驚きました。
目で見た風景、これが一般的だと思いますが
心の目で見た風景というのもありました。
写真のように書いてある風景も、風景画。
掛け軸の絵もあれば、屏風の絵も、洋画も何でもありました。
色々あるなぁぁっとしみじみ思ってしまいました。(笑)

沢山ある絵画の中から心に残った絵は、たったの1枚。
それも、屏風の中に描かれているもの。
その絵に出会えて、それだけで満足で、足を運んで良かったと思いました。
[PR]

by ddack1 | 2006-06-19 14:13 | 思い