雲… クモ… 蜘蛛… ?

先々月の鎌倉旅行の後、4月に横浜に旅行に行って来ました。
そうしたら、4月の旅行で時間の都合上行けない場所があった為、
混みあっているゴールデンウィークを外して今月、もう一度横浜に旅行に行って来ました。
もう、こうなると毎月1回は旅行三昧。
懐は寂しくなりますが、有意義な休日を過ごしています。

今回は、前回行けなかった場所 プラス 開国博に行って来ました。
新型インフルエンザの心配もありましたが、まあ、とりあえず今更キャンセルするのも…
という事で半ばインフルエンザにかかっても仕方ないかな? と思いながらの旅行でした。002.gif

ゴールデンウィーク明けとインフルエンザのせいか、思ったより空いていて
ちょっと拍子抜けしましたが、混んでいない分、時間を有意義に使っての旅行でしたので
満足です。

開国博は、あの蜘蛛を見たくて…。
知ってますか?
あの巨大な蜘蛛。017.gif

なかなか目の前で見ると迫力あるし、ちょっとユーモアな動作もあって楽しかったです。
隣にいたファミリーの子供は、大泣きしていましたが…。
それほど、リアルに見えたのでしょうね、彼女には。
 
とても大きなハイビジョンテレビも見たし、開国博の半券で他にも色々楽しめますし、
一度行って見るのもいいかもしれませんよ。006.gif
[PR]

by ddack1 | 2009-05-14 14:04

カタコトの英語と日本語

旅行、彼と行ってきました。001.gif
鎌倉への旅。
楽しかったです。

何回か行った事のある場所なので、渋滞にも巻き込まれる事なく、無事に戻って来る事が出来ました。
今回は、本当にのんびりの旅です。
観光が目的ではなく、ゆったりとした時間を過ごす為だったので、鎌倉内では車の移動ではなく
全て電車で移動しました。
鎌倉駅で外国人の女性(多分、アメリカ人)に「すみません」と話しかけられて、
外国人は、カタコトの日本語で。
私は、喋れないのでカタコトの英語で会話をし、長谷駅まで一緒に行きました。
大仏を見た後に江ノ島に行くと行っていましたが、私達は長谷寺に行くつもりでしたから
途中で分かれたので、その後、無事に行けたのかと心配になりました。
私の英語よりも、彼女の日本語の方が流暢でしたし、スイカも持っていたから
多分、心配するのは取り越し苦労だと思いましたけどね。

帰りは、横浜に寄りショッピングを楽しみました。
彼と久しぶりの旅行だったので、満喫しましたよ。
多分、彼の母親が亡くなってから遠出はあまりしていなかったので、私も嬉しかったです。

また、行きたいな。
[PR]

by ddack1 | 2009-03-17 14:54

旅行の行き先

今年もあっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。
最近は「花粉症」と戦っていますが、去年ほど酷くなく&体調が良いと言う事で
旅行に出掛けようと思っています。

行き先は、鎌倉です。
何回か出掛けた事のある場所なので、気持ち的には楽なのですが、
この時期のホテルや旅館の満室がなんと多いこと。
交通の便が良くて、低価格な宿を探しています。

前回出掛けた際に、「長谷寺」の観音様が良かったので
もう一度見たいと思っています。
金色の観音様を見た時、泣いてしまったんですよね、実は。
ちょうど、色々あった時で精神的に参っていた時でしたから。

今度の旅行も、リフレッシュしたいと思っています。
[PR]

by ddack1 | 2009-03-07 13:50

さぁ…

さぁ、新しい年の幕開けです。

昨年は、色々とありました。
他界した人が多く、悲しい涙を沢山流しました。
だから、と言うわけでもありませんが、昨年はつまらないブログが多かったように思います。

さて、今年はどんな一年になるのでしょう。
気持ちも新たに、ただいま仕事を頑張っています。

私にも、あなたにも
ステキな一年になりますように…。
003.gif
[PR]

by ddack1 | 2009-01-13 14:35

好きな時に、好きと…

好きな時に、好きと言えたら幸せだと思う。

「あの人の事が、好き」
「お菓子が、好き」
「その曲、いいよね。私も好き


普段何気なく使っている言葉だけど、その「好き」という言葉には
色々な意味も気持ちも感情もこもっているんだなぁとつくづく思った。

だから、きっと相手にも様々な気持ちも感情も届くと思う。

でも、最近「好き」って言ってないなぁっと思って…。

もちろん、好きな人はちゃんといるし、好きな食べ物も、好きな本もある。
囲まれて過ごしているけど、やっぱり傍にあると、慣れてしまうものなのかな?
[PR]

by ddack1 | 2008-11-11 10:06

ふと思う瞬間

いろいろな瞬間があると思う。
閃きの瞬間だったり、恋に落ちた瞬間だったり…。
もしかしたら、事故をおこしてしまった瞬間かもしれない。

最近思う瞬間は、人が死んでしまったら? ということ。

経験が無いし、経験談を聞けるわけでもないので
その後考えても、どうにもならない事なのでしょうが…。


みなさんは、どんな瞬間があるのでしょうか?
[PR]

by ddack1 | 2008-10-22 16:01

ウラの裏

何をやっても上手くいかない。
相手が人間なら、尚のこと…。

裏側の、人間の変なところばかりをあら捜しして、それを面白がっている人間っているらしい。
その人と考えが違うから、意見を述べたまではいいけど
「常識知らず」という言葉が返ってくる。
それは、どうだろう?
そうかと言って、
ウラの裏を読まずに平然と出来る年上の人。
「私には、関係ないから」
そう言う人に限って、あら捜しばかりしたり。

本当にココロがどんどん狭くなってきているよなぁと思う。
私もそうだけど、他の人も…。

素直に「ありがとう」って言葉いえないものなのかな?

最近、ココロが痩せてます。
悲しいです。
[PR]

by ddack1 | 2008-07-16 12:11

やっぱり、考えちゃう…

日々、思うわけですよ。
同じ毎日の繰り返し、そうやって時間重ねて、年とってって。

未婚でも既婚でも一緒…と思っていたのですが、どうやら違うらしい。
具体的にどうなのよ!と思うのですが、これがまたうまく説明できない私。

まあ、要するに今の現時点を変えていけばいいのかな~って思ったりしていて。

そうやって色々考えていると、頭がパンクしそうになるけれど
未婚なら、既婚に変えることも出来るし、子供がいなければ、子供を産めば変るかもしれない。
そうやって時間重ねるしかないのかなぁ…。
今の私にはムリだけど。

そんな堂々巡りを最近やっています。
はぁ~。
[PR]

by ddack1 | 2007-08-23 14:06

バトンタッチ!!

abastract_numberさんから「バトン」を頂いたので…
ちょっと書いてみようかと思います。


■パソコンに入っている音楽ファイルの容量
    596MB
    この数字は多い方なのか、少ない方なのか不明

■最後の買ったCD
    久石譲の「FREEDOM PIANO STORIES 4」
    宮崎駿の映画を見るようになってから、この人の作る音楽は凄い!!!
    と興味を持ち始めてCDを集めるようになる
    今回もCMのタイアップや映画のサントラの中に入っている曲が数多く有り、
    聴き応えは抜群

■今、聴いている曲
    ↑のCDの中に入っている「Oriental Wind」
    伊右衛門のCM曲と言った方が早いですね

■良く聴く、または特別な思い入れのある5曲
    1曲目 浪漫飛行/米米CLUB
         学生時代に良く聴いた曲で、今でも好きです
 
    2曲目 アクアブルー/B’z
         一番新しいアルバムの中に入っている曲ですね
  
    今はこれぐらいかな?
    5曲もあげられない(^^;)

■バトンを渡す5人
    hanaさん
    yukiさん
    arkexさん
    hanakoさん
    ayaさん

    この方達にバトンを渡したいと思います。
    
[PR]

by ddack1 | 2005-06-28 15:07

未だに不都合?!

エキサイトの方から、不都合などに対してのお詫びなどがブログ上に乗っていたけれど
未だにトラックバックがうまくいかない。

それは、このPCだからなのか、
それとも、もっと単純なことなのか、
私にはわかりません(;_;)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-22 17:03