カテゴリ:思い( 198 )

それって…

最近、何故か「好き」とか「つきあいたい」と言われる事が多くなった。
特別何かを変えたとか、そういう事は一切していないのに…。
でも、疑問がひとつだけある。

言われる事自体、嬉しい事だとは思うけれど、相手にもよると思う。
というのも、大抵が妻帯者。
つまり、結婚している人。
それって、どういうことなんだろう?

まったくもって謎。
謎だらけ。
考えても答えってあるのかな?と思ったり…。
まるで、思考回路が迷路に迷い込んだみたい。
[PR]

by ddack1 | 2007-10-06 10:37 | 思い

どっち?

想われる恋愛と想う恋愛、どちらが幸せなのかな?

最近、想う事に疲れたような気がしていました。
彼とはうまくいっていますが、全力疾走で想っていた分、ちょっと疲れたのだと思います。
そんな時、別の男性に想われているよなーって気がついてしまったのです。
友達だと私は思っていたし、(今でも思っていますが)その人もそれは否定しません。
どういう事?と問い詰めれば、きっと出てくるであろう言葉が分ってしまって
身動きがとれない状態にいます。

ハッキリしないといけない、と思うものの
簡単に答えが出せないのは、多分、恋愛の先にあるものが気になっているからでしょう。

自分のことなのに、答えが出せないなんて…。
[PR]

by ddack1 | 2007-01-22 14:12 | 思い

好き?

好きなものは何?
そう聞かれて、すぐに答えられる人って幸せなんですって。

彼や彼女だったり、家族だったり、それが物だったり。
食べ物もあるかもしれない。

私の好きなモノは…。
[PR]

by ddack1 | 2007-01-07 15:49 | 思い

もう?

「おめでとう」という言葉が口から飛び出したのが、つい最近。
けれども、もうこんなに日にちが過ぎている。

毎年ながら、パッとしない年明けを迎えて、今は仕事中。
昨日出社して、今日から三連休が望ましかったけれど、そうもいかないらしい。
おかげで電話も来客もないから、それはそれで良かったのかもしれない。
だって、ゆっくり仕事が出来るから。(笑)

昨年は、「新しい生活」が自分の中のテーマだったように思うけれど、
仕事も人間関係もそこそこ慣れ、今年はどんなテーマや目標が自分の中にあるのかな?
ふと、そんな風に考えてしまう。

良く使ってしまう言葉「もう?」だけど、今年はその言葉な無くすようにしようかな。
それもいいかもしれないね。
[PR]

by ddack1 | 2007-01-06 15:34 | 思い

昨年も…今年も…

クリスマス前ではありますが、毎年恒例の年賀状作りに追われています。(笑)
後でやろうって思っていると、本当に末日になってしまうので
今年は頑張って早めに始めました。

今はパソコンでも何でもありますから、年賀状を作成するにあたって
困る事も不便な事もなくなりましたけど…
小学生の時などは、手書きで一枚一枚作成していた事を思い出すと
本当に便利な世の中になったなーって思います。

もう少しで印刷も終わるし、後はクリスマスという行事よりも
大掃除を少しずつ始めて31日に掃除をしないようにしないと…。

夢よりも、何よりも一番現実的な事を考えざるを得ない1ヶ月だと思います。
[PR]

by ddack1 | 2006-12-17 16:00 | 思い

告白、あり? なし?

12月。
今年も数十日で終わり。
毎年思う事だけど、「ああ、また年を重ねるなぁ~」って。
b0000126_10483165.gifまあ、それは今年も変わらないセリフ…。

これから社会人はボーナス・忘年会、学生さんは冬休み
(イベントとは言わないかな?でも、社会人になるとイベントだと思ってしまう。)
なんていうイベントの他に、クリスマスなど色々なイベントが目白押しな月に
突入したけれど、私は今、結構冷めている自分がいるような気がする。

多分、仕事も一段落して、ココロに余裕が出てきた結果だと思う。

彼と一緒に居る時は、もちろんラブラブだけれど
この人とずっと一緒に居るのか、居れるのか考えてる自分がいて
「ムリ」だとハッキリ言えてしまえる事に気がついたり…。

別れとかそういう意味ではなく、自分の今のココロの内を彼に「告白」する
そんな時なのかな、と数日前から思ってます。

この「告白」ありかな?
それとも、なしかな?
[PR]

by ddack1 | 2006-12-05 10:46 | 思い

ワガママ?

最近、恋話がまったくと言っていいほどご無沙汰。

そんなわけで、昨日ちょっと思ったことを書いてみることにした。


彼とまったく逢わないというわけではないけれど、
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうのは事実。
どんなに沢山会ったとしても、いつもと変わらない話をして…気がつくと帰る時間。

自宅に戻ってくると、「逢いたい」とすぐに思ってしまう。

これは、我が儘なのかな?
[PR]

by ddack1 | 2006-09-20 09:55 | 思い

涙のわけ

先週末、ドライブにと友達数人と八景島の水族館に行って来ました。

さすがに週末。
カップルよりも、何故かファミリーが多く、ゆったり観賞なんて出来ませんでした。

順番に見てまわり、最後は海獣ショーをやっているので覗いてみようか、
という話になって席に着くこと5分。

ハイテンションな女性の声から始まって、
アザラシ、イルカ、クジラ、ペンギンなどが次々と見せてくれるパフォーマンス。

その日のメインは、シロイルカ達のパフォーマンスでした。
それは、私も楽しみにしていました。見た瞬間に、涙が出てしまったのです。
誰もがシロイルカに食い入るように見ているので、私の涙は気づかれない。
前日までハードな仕事が多く、気分的に滅入っていたのも事実。
自分自身でも涙のわけが分からず、それでもこんなに混んでいるけれど、
来て良かったと思った一日でした。
[PR]

by ddack1 | 2006-07-04 11:25 | 思い

心に残る風景

久しぶりに美術館に足を運びました。
風景画なら、気分転換にもなるかなぁと言う簡単な思いからでした。

風景画と一言で言っても色々あり、そのジャンルに驚きました。
目で見た風景、これが一般的だと思いますが
心の目で見た風景というのもありました。
写真のように書いてある風景も、風景画。
掛け軸の絵もあれば、屏風の絵も、洋画も何でもありました。
色々あるなぁぁっとしみじみ思ってしまいました。(笑)

沢山ある絵画の中から心に残った絵は、たったの1枚。
それも、屏風の中に描かれているもの。
その絵に出会えて、それだけで満足で、足を運んで良かったと思いました。
[PR]

by ddack1 | 2006-06-19 14:13 | 思い

彼と私の…


彼とその後…どう?

女友達と会えば、必ずと言っていいほど話題になること。
もちろん、美容や健康の話もするけれど、大半は恋愛の話。

1年ぐらい前から彼のお父さんが入院し、入退院を繰り返し、今は自宅で療養中。
半年ぐらい前から、お父さんの看病を彼と交代しながら頑張っていたお母さんも入院。

悪いことって続くね。

いつだか彼とそんな話をした。
今はお母さんも退院して、元気になっているようだけれど、私がしてあげられることは
彼の疲れを癒してあげることぐらい。
両親の顔を知らないわけじゃないけど、やっぱりね…。

彼の顔を見るたびに、そこに疲れが滲んでいるから
私と逢うことよりも、体を少しでも休めた方がいいんじゃないかって思って。
体が大事だと思うし、こういうコトが続いてしまうと、今度は彼が?思ってしまう。
思うけど、なかなか口に出してそれを言えない。
彼に逢えて嬉しい私がいて、言おうとして口を開いても邪魔をする。
関係ない話を突然したり…。

生身の人間を、好きになった人を前にして、私という人間が
時々自分でもわからない瞬間(とき)があると最近思った。
いつでも逢おうと思えば、逢えるのにね。
[PR]

by ddack1 | 2006-06-03 09:40 | 思い