カテゴリ:思い( 198 )

やっちゃった…

とうとう、やっちゃいました。
みんなに「気をつけた方がいいよ」とか「気をつけなよ」って言われてたのに…。

車を購入した話は以前、ブログでも書いたと思います。
そうです。
キズつけたのです。
しかも、自分の自宅の車庫で。
救いようのない私。
ただ、キズも凹んだわけではなく、こすってしまったので塗装が剥がれている状態。
そして、バンパーだったのが良かったようです。
もうすぐ6ヶ月点検なので、その時に話してみようと思います。
出れば、出費は少ないほうがいいから。

友人いわく、「どうせ、またキズつけるよ」とのこと。
そうやって運転って上手くなるものなのかな?
[PR]

by ddack1 | 2006-06-03 08:52 | 思い

婚外恋愛と不倫と…

以前、「婚外恋愛」というドラマがあったような気がします。
曖昧な記憶ですが…。
そのドラマと同じ本が図書館にあったので、手にとってみたのです。

「不倫」という言葉と「婚外恋愛」という言葉。
両者とも似ているようで、違うような気がします。
でも、どこが違うのかと言うとわかりません。
ただ、内容を読んでいくうちに未婚の私には理解できない部分が出てきてしまい、
残念ながら最後まで読みきることが出来ませんでした。

さて、このブログを読んでいるあなたは、興味を持ちましたか?
どう思いましたか?
[PR]

by ddack1 | 2006-05-22 14:09 | 思い

太った女性はお嫌い?

今月初のブログです。

同じ会社の部門が違う所に異動になって1ヵ月半。
事務という仕事は変わらないものの、営業の仕事内容がまったく違うので
必然的に事務内容も以前と同じとは限らなくて…。
楽しみといえば、食べることぐらいになってしまい、気が付いたら重量オーバー?!
自分では自覚しているのですが、本当にヤバイ状態。
それに拍車をかけるように、腹八分目では満足できなくて…。

でも、調度一ヵ月後に健康診断が待っているから
それに合わせてダイエットを開始しようかと…。
ついでに、お酒も少し控えて…。

でも、身長から平均の体重の値を出すことは出来るけれど、
レトロな体重計に乗ると「ふつう」という値の幅が4キロ前後あることに驚きです。

どちらにしても、有言実行ということで…。
[PR]

by ddack1 | 2006-05-20 10:49 | 思い

楽しみはこれから♪

お久しぶりです。
嫌なこともたくさんありますが、とりあえず前向きに…と思い車を購入しました。
軽ですが、まだ1年しか経っていない車です。走行距離も1,100㌔ぐらい。
カーステもホイールも込みで100万以下でのお買い得品と言われて、1週間以内に返事をしました。1ヶ月ちょっと経って、自分の手足のようにはいかないまでも
楽しく運転できるようになりました。
だんだんと運転が楽しくなり、以前は会社と自宅を往復するだけの生活でしたが
今は少しだけ寄り道するようになりました。
車内が殺風景なので、これからどんどん模様替えをしていこうと思っています。
楽しみは、これから♪ですね。
[PR]

by ddack1 | 2006-04-17 15:15 | 思い

新しいもの? 古いもの?

仕事にも慣れつつ、少し時間が出来てきたので、新しい車の購入を考え始めました。
今の車は、母親と共同で5年前に購入したものですが、中古で購入したので
そろそろ燃費も悪くなってきたし、何より事故車だったようでブレーキがなかなか効かない
とても怖い車になっているのです。
維持費の事も考えて、軽を購入しようと思っています。
今度は、全て私名義の車です。

新車なのか、中古車なのか、それも考えています。

欲しい車は沢山ありますが、乗れる車というのは少ないものです。
まるで、洋服のよう…。
[PR]

by ddack1 | 2006-02-18 12:44 | 思い

彼? 仕事? 自分?

今年始まって、二回目のブログです。
もっと沢山書きたいのに、時間が無いとはこのこと?
でも、時間というものは、作り出すものなのだとか…。

時間は無いのですが、それでも時間が出来た場合、
私は彼との時間を取るのか、仕事の時間を取るのか、
自分を磨いたり、ストレスを解消する為に時間を取るのか、悩んでいます。
きっと、器用な人はそのどれをもこなしてしまうのでしょうが、
不器用な私は一つしか出来ないようで…今は仕事に専念しています。

そして、ストレスが溜まっている状態。
なんとも、カラダは勿論のこと、肌にも悪い状態ですよね。

疲れ切っている私は、週末を自分の時間にしているつもりですが、
仕事の事が頭から離れないし、これでは過労死してしまいそうです。(笑)


みなさんは、どうやって時間を作り、どうやって彼や彼女との時間を作っているのでしょうか?
[PR]

by ddack1 | 2006-02-09 12:25 | 思い

その後の…

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
こんな私ですが、今年も一年宜しくお願いします<(_ _)>

本当にご挨拶が遅れてしまいました。
去年の11月ぐらいから、今もまだ変わらない生活が続いていますが、
落ち着きを取り戻しつつも新しい一年なので前向きに頑張りたいと思っています。

ですが、多分、今月中には
職場内の移動がありそうなので、少し怖いなぁと思っているところです。
女性社員の移動は、初。
その初が自分。
これって、もの凄く恐ろしいことに思いませんか?

何とか彼に時間を作ってもらい、昨日少しこの↑の話をしましたが、
職場内の移動は大変でも、新しい仕事は楽しいものだと言われ…
まぁ、今の仕事も長くやっているから、新鮮ではあるかもしれない
と私自身も思えるようになりました。
最初は、もの凄くイヤで泣いていましたから…(^^;)


さて、皆さんは今年どんな一年にしたいですか?
ステキな一年になるといいですね☆
[PR]

by ddack1 | 2006-01-05 18:31 | 思い

華やかな季節の到来なのに…

華やかな季節の到来ですね。
テーマパークでは、どこもクリスマス色。
街の中までもがクリスマス色。
けれども、私のココロは灰色。

彼のお父さんがまた様態が悪くなったらしく、先週から手術の為に入院しています。
これで、もう3回目でしょうか?
彼も彼の家族も、お父さんの為に寝泊まりをしているので
逢うことはもちろん、電話も病院なのでかけられず、声がしっかり聞けないという状態です。
私の方は、仕事の忙しさと寝不足から風邪を引いてしまい、
毎日薬で熱を下げては仕事をし、家に帰ってくると熱がぶり返しているという状態。
お互いに自分の事だけで手がいっぱいで、相手の事を思いやられ時間も余裕もないのが現実。
それでも、時々彼から電話やメールが来れば嬉しいし、早く風邪を治そうと素直に思ってしまう私。

華やかさなんて、これっぽっちもないなぁ~としみじみ思ってしまいました。
来月、逢える時間はあるのかな?
[PR]

by ddack1 | 2005-11-25 14:54 | 思い

今まで…

今まで長い間、お休みをいただいていました。
多分、これからもスローペースで更新できたら良いなとは思っていますが
どうなるかわかりません。
自分のことなのに、何とも言えない自分が情けないのですけれど…。


彼とも話すことが出来、なんとか前進はしています。
物凄くゆっくりですけれど。


今は、自分のことを見つめながらゆっくり生活していきたいと思っています。

たくさんの人が遊びに来てくれているけれど、懲りずにまた遊びに来てくださいね。
[PR]

by ddack1 | 2005-11-06 15:56 | 思い

破局?!

ここに来たのは、本当に久しぶり。
書きたい事も、聞きたい事も、色々なブログへ遊びに行くことも出来なくて
それでも、遊びに来てくれたり、覗いてくれている人がいるという事実に
ただ、ただ、嬉しいなぁって思っています。

仕事も確かにハードになってきているし、
時間がもてないという現実は受け止めなくてはいけないし、
そんなお陰で、ラブラブさは陰を潜めてしまう始末。

好きな彼に好きと伝えられず、何故か誤解されてしまったりもするけれど
私なりに頑張ろうとは思っています。
(なかなか時間が取れないので、他に好きな人がいるのではないか、と思われているみたい)
この先、彼と破局になってしまっても仕方がないかな?
と思う自分が居るとに驚きながらも、半分ではそうなりそうな予感があったり…。

まあ、近況と言えばこんな程度。

この連休、少しでも彼と連絡を取れれば良いかなと思っています。
(彼は今日から出張中なので、難しいかもしれないけれど(;_;))
[PR]

by ddack1 | 2005-10-07 15:33 | 思い