カテゴリ:思い( 198 )

浜名湖花博

週末に念願の「浜名湖花博」に行って来ました。
そんなに遠くない場所なので、
ドライブがてら行って来ましたよ。

日差しが強いこと、強いこと。
ペットボトルの500ミリリットルを片手に
全て歩いて回りました。
(乗り物がいくつかあり、
園内を全て歩かなくても良いようになっていた。)
見た事もない花もあったし、
生花はもちろん、造花もあったりして
見応えはありました。

良かったと思った事は、
今は、夏休み期間中なので
開園時間が1時間長くなっていた事。
時間を気にせず、ゆっくり見て回れたよ。

大きな劇場らしき場所では、「つんく」プロデュースの
「何か」をやっていました。
私が気づいた時には、もう終わりに近かったらしく、
劇場から数人が出てきたところでした。
今だに何をやっていたのかわかりません。

そうそう。
青いバラを見てきました。
世界で一番青色に近いバラだとか。
青と言うよりは、水色に近いような気がしたけど…。

まぁ、それなりに楽しめました。
デジカメを持っていて、75枚も写真を撮れば
十分楽しめたと言って良いかもしれない。
[PR]

by ddack1 | 2004-08-09 10:45 | 思い

気ままに

昨日、久しぶりの有休を取って
ショッピングに出かけました。

平日ってもの凄く平和。
休みの日の商店街も、デパートも
平日はこんなにひっそりとしている。

それでも夏休みに入っているから
子供連れの人が多かった。
親子や孫を連れたおばあさんたち。
子供に振り回されてたなぁ。

私も昔は振り回したんだろうなーと思う。

気ままに思いついた所で食事をし、
好きな所で足を止めてはショッピング。

給料日前だというのに、沢山買い込んでしまいました。

気ままに過ごすってもの凄く気分が良い。
[PR]

by ddack1 | 2004-07-30 13:25 | 思い

大切にしたい

世の中、いろいろな人がいますよね。
身内だから、大切にしたい。
それは当たり前かと思うのです。
それ以外にも、いますよね。
大切な人。
私もいます。
大切で、大事にしたい人。
それなのに、うまくいかない。

辛いことの方がいっぱいあるけれど、
やっぱり「あなた」を大切な人だと思う。
だから、このままでもいいよね?
大切にしてもいいよね?
[PR]

by ddack1 | 2004-07-28 10:05 | 思い

現実って…

現実って「面白い」という人と
現実って「難しい」という人がいる。
「楽しい」という人もいれば、「辛い」と嘆く人もいる。

私は、面白いとは思わない。
面白い出来事には遭遇するけれど。

楽しいばかりが現実でもないし、
辛いことの方が多いのかもしれない。

辛いからこそ、楽しいことがもの凄く「楽しく」
なったりするわけだから…。

そう考えていると、堂々巡りのような気がしてならない。
[PR]

by ddack1 | 2004-07-26 14:06 | 思い

仕事とプライベート

今日は、今週最後の出勤日。

だからこそ、残業になる人もいるだろうし、
そそくさとデートに出かける人もいるだろうと思う。
デートでなくても、友達と約束をしている人もいるかもしれない。

そういう時に限って、
今日までの仕事が舞い込んできたり、
仕事の電話を待っていないとならない時がありませんか?

仕事を投げ出してデートや遊びに行けないわけで…
必然的に遅刻することになり
相手に多大なる迷惑をかけることにつながる。

けれど、中には、仕事よりプライベートをとる人もいるんだろうね。
私には、とても出来ない事だけれど。

そういう人を見ると、羨ましいな。
[PR]

by ddack1 | 2004-07-23 14:29 | 思い

重たいもの

人の気持ちも、仕事も時々重たいと思う。
潰れそうになる時もあるし、逆にそれに負けないように頑張る時もある。
今日は、もの凄く潰れそう。
何かがあった、というわけでもないけれど…。
気分は最悪。
早く一日が終わらないかな。
[PR]

by ddack1 | 2004-07-22 15:41 | 思い

ボーダーライン

友達と思っていた人から急に告白されたら、あなたならどうしますか?

みんな色々な引き出しがあって、友達とか先輩とか上司とか…。
その友達が急に「恋人」に変わるのが不思議。
先輩から友達になるのと同じなのかな?

私は、人それぞれボーダーラインがあると思う。
ここまでが「友達」。
ここからが「恋人」。
ここまでが「仲の良い先輩」。
この先は「キライな先輩」。
まあ、上司とかも入るかな。
私が友達と思ってボーダーラインを引いていたのに、相手は違っていた。
可笑しいなぁ、とは思っていたけれど、まさか、的中するとは思わなくて。
あまりの驚きと、一瞬ひいてしまたった自分がいて、もう友達に戻れないと思った。
だから、友達の縁さえも切ってしまいました。
相手からメールが来ても、携帯電話が鳴っていても相手にしない。
酷いよね。
でも、縁を切りたいって話しはちゃんとしたし、合意したのに。
なのに、どうしてメールや携帯電話が鳴ってしまうのだろう?
不思議。

ボーダーラインは、必要だよね?
[PR]

by ddack1 | 2004-07-21 11:38 | 思い

初めまして

初めまして、ですね。
本当に簡単に設定が出来た事、嬉しく思いました。

色々な思いや悩みがありますよね。
好きな人の事、嫌な出来事、逃げられない現実。
私の心の中の声を形に出来ればと思い、始めてみました。
いつまで続くのか、いつ終わりになってしまうのか、
それは私にもわかりません。
それでも、少しでも綴れていければいいな、と思っています。
[PR]

by ddack1 | 2004-07-20 16:21 | 思い