カテゴリ:思い( 198 )

涙の理由

昨日、高校時代の3年間、部活で共に過ごしてきた友達が亡くなったと
他の友達から連絡がありました。
新聞の死亡欄には載せていなかったせいか、お通夜も葬儀も終わった後でした。
仕事帰りに彼女の自宅に電話を入れて、お線香だけでもあげたい旨を伝えた所
身内の方が電話口に出て、「良かったら…」と言ってくれました。

高校を卒業して沢山の月日が流れましたが、
唐突な出来事だっただけに、もの凄くショックを受けました。
私自身、仕事も手に着かない程でしたから。
今となっては、遅いのかもしれませんが
もっと彼女と沢山話しをして、笑って、泣いて、色々な事をしたかったと思うのです。

友達は、今も私のココロの中にいます。
彼女が、安らかな眠りについてくれればと願っています。
[PR]

by ddack1 | 2005-08-03 18:00 | 思い

マナーの良い北海道人

b0000126_1718931.jpg


酔っぱらった私が、思わず写メを撮ったのは、小樽運河でした。
薄いとは言え、霧が少し出ていて写真を撮るに当たってどうかと思いましたが、
なかなかの出来栄えだと自分では思っています(^^)
北海道の昼と夜の温度差に風邪気味になって帰ってきたし…。
小樽の食べ物は、一言で終わってしまうけれど美味しかった。
ウニも「ばふんうに」と言うのを初めて食べて、
潮の香りがあってわさびだけで十分でした。

帰りに、JRで小樽から札幌に戻ったのですが
北海道のヒトはマナーが良いなと思った出来事に遭遇しました。
お年寄りやカラダの不自由なヒト、妊婦さんにと専用の席が設けられていたのですが、
どんなに込んでいても、絶対に座っている人がいなかったのです。
男性でも女性でも、学生でも会社勤めのヒトでも…。
私の住んでいる地区では、周りを見てそういったヒトが
どんどん座ってしまう人が多いので、この光景にはビックリしました。

北海道ってステキな土地で
そこに住んでいるヒトたちはもっとステキなんだなぁと思いました。
[PR]

by ddack1 | 2005-07-28 17:24 | 思い

しばし、お待ちを…

アップしよう、しようと思いつつ、色々な写真を載せたいと思いつつ、
こんなにも間があいてしまいました(-_-;)
まだ暫くは、時間がとれそうにありません。

時間が出来たら返事も、アップもする予定です。

しばし、お待ちを<(_ _)>
[PR]

by ddack1 | 2005-07-20 16:46 | 思い

12度の気温

b0000126_15361192.jpg


生憎の天気でしたが、先週末から北海道へ旅行に出掛けていました。
本当に出掛ける前にお知らせしていこうと思っていたけれど、
旅行の支度などをしていたら時間がなくなってしまって…ごめんなさい。

本当に道内の移動は大変でした。
お手洗いも探すのが大変だし。

それでも、のんびりとした有意義な時間を過ごせたと思います。
[PR]

by ddack1 | 2005-07-15 15:42 | 思い

救えるものなら

私が遊びに行く「花」さんのブログのから更に飛んで…
s_mielさんのブログでとてつもないモノを発見してしまいました。
もう、知っているよ(^^)
という人も多いかもしれませんが、たった1回のクリックで
人の命も大切な自然も環境も救えるのだと思ったら
是非、知らない人にも知ってもらいたいと思ってしまいました。

と言うわけで、皆さんも是非言ってみて下さい。
クリックで救える命がある
[PR]

by ddack1 | 2005-07-02 10:26 | 思い

大人のデート、してみたい

b0000126_9363387.jpg


昨日、テレビをずーっと見ていた。
個人的に夜は読書の時間に当てているから、テレビを見る事は滅多にないのだけれど…。
テレビをつけたら、「ハニカミ」をやっていた。

色々な芸能人が出ているけれど、毎回面白かったり、くだらないと思う時が多くて。
そんな中、昨日は面白いと思った。
と言うよりも、こういうデートもいいかなぁって正直思った。
お金をかけることがステキなデートでもないし、
ケチケチいつもしているものも良くないと思う。
丁度バランスの取れた、お互いを気遣う、そんなデート。

今度、やってみようかな。
あ、でも計画たててやるのもおかしいかな?
自然に出来るから、きっとステキに見えたと思うし。
いつか、そう出来るようになりたい。
[PR]

by ddack1 | 2005-07-02 09:36 | 思い

まったりとした時間の中で

日曜日は、まったりとした時間を楽しもうと思い、夕方から行き着けの飲み屋へ。
何回も行っているのに、コース料理を一度も堪能していないと気がつき、
注文をコース料理に変更しました。

コース料理だから、いつもと違うお酒を少し…と山形の地酒を飲み
(これが、本当にキリリとした辛口で食事が進むこと、進むこと(^o^))
3時間ぐらいまったりとした時間を過ごしました。

酔いもあったとは思うけれど、普段何気なくみている景色が
輝いて見えたり、緑が鮮やかに見えたり、少し霧雨が降っていたので
本当にステキに見えてしまったり…。
自分でも気がつかなかった自分の内側に触れた、そんなような日でした。
[PR]

by ddack1 | 2005-06-29 13:53 | 思い

色気か、食い気か、

映画を見た後に、友達とイタリアンのバイキングに出かけました。
女性は、バイキングが好きだと思いますよ。
量的には元が取れないかもしれないけれど、色々な種類のモノを食べられる
という点では、絶対に好きだと思います。

そんなわけで、私たちも行列に並び、2時間半も居座ってしまったわけです^^;
ピザにパスタ、サラダに暖かい料理と冷たい料理、最後はやっぱりデザート。
ところが、ピザの売れ行きが良かった為に、私も友達も一切れずつしか口に入れられず
でも、そういう人が結構いたようで人の見知らぬオバチャンが店員に文句を言っていました。
このオバチャンは、色気よりも食い気なんだ…と思った時、
私は自分のお皿に目を移しました。
私も食べたい、でも、こんなに沢山の料理があるのに食べようとしている私も
やっぱりあのオバチャンと同じ食い気なんだ(-_-)

色気が欲しい今日この頃です^^;
[PR]

by ddack1 | 2005-06-29 13:44 | 思い

恋愛重視派?

b0000126_10425197.jpg


今までの生活の中で、私の中にある感情の殆どを締めているモノは
……多分、「恋愛」だと思う。
「恋愛」というモノは、小さい時には存在しないものだと思った。
「好き」という気持ちはあっても、あの頃の好きと今の好きはどう考えても違うように思う。
日々の生活の中での比重が「恋愛」で覆い尽くされそうになった時、
色々なトラブルがあったり、一人では解決出来なくて友達に相談したりしていた。
そうすると、仕事は最低限はしたとしても、充実した仕事生活では無くなり、
一見恋愛で充実したように思えた日々は、充実していない。
しかも、問題ばかり起きていたりする。
人によっては、精神的にも参ってしまったりする日々になっている事もある。

恋愛は悪い事ではないし、日々の彩りとして必要だと思うし、
何より人を好きになることは、自分も好きになることだと思うからステキな事。

でも、一日、もしくは人生の中で生きていくために色々な事を天秤で量ろうとした時、
その比重がどうなるのか、と最近では考えている自分がココロのどこかに存在している。
[PR]

by ddack1 | 2005-06-24 10:21 | 思い

smile

最近、皆さん笑顔を気にしていますか?
ココロの底から、お腹の底から笑っていますか?

smile
ブログで知り合ったzekiさんの写真集↑「smile」を一度覗いてみて下さい。
笑顔というたった一つの表情が、こんなにもステキなものなのだと実感しました。
そして、その笑顔に言葉は不必要だと私も思いました(^^)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-24 09:54 | 思い