カテゴリ:思い( 198 )

気分が悪くて

情緒不安定だなぁと思っていたら、体調を崩したようです。
夕方になると、気分が悪くなります。
持病でメニエルを持っている以上、気分が悪くなると「発作」かと思ったりするのですが、
びくびくしながら生活するのもイヤなものですね。
薬はあるので毎食後に飲んでいますが、この薬もねぇといった感じです。
持病ならば別に気にしないのですが、この吐き気は止めて欲しいものです(T_T)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-23 17:20 | 思い

イヤね、女って

今日、午前中に会社の先輩(女性)と私との間でちょっとしたトラブルがあった。
男性社員を巻き込んだ、本当に大したものでもない事。

最終的に向こうが折れてくれなかったから、後輩である私が頭を下げて
その一部始終を見ていた私の後輩は、こう言った。

「イヤですね、女って。醜い」

それを聞いた私は我が耳を疑った。
だって、貴方だってその「女」だし、同じようなことをいつも言ってるでしょう?!
と思ってしまったけれど、顔に出さないように振る舞って
「そう?」
と言っておきました。

時々、彼女の口からビックリする言葉が飛び出します。
要注意です(苦笑)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-22 16:55 | 思い

父の日とプレゼントと…

昨日は、父の日でした。
母の日と違って、父の日のプレゼント選びはもの凄く大変です。
何をプレゼントしても喜ばないのですから…。
本当は嬉しいのかもしれないけれど、母親と違って全身で喜びを表現することは
まず、無いと言っていいでしょう(笑)

父親は昨日仕事があったらしく、指定の時間にプレゼントを渡しに行きました。
少ししてから夕食を一緒に食べようと言うのです。
それで食べに言ったのですが、いきなり「焼き肉」ですよ。
もお、ビックリ。
そして、帰って来てから今までずっとお腹がピーと音をたてているわけです(-_-)
多分、何かにあたったのだとは思いますが…何にあたったのやら。

お昼…何を食べようかと真剣に考えています(爆)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-20 11:32 | 思い

告白は突然始まって

同じ友達とここ2日間、仕事帰りに食事をしました。
最初は水曜日。
相談事があると言われ、長く同じ場所に居ることが出来る理由でファミレスへ。
12時まで色々と話したけれど、友達が納得出来ないと言い張るので
翌日の木曜日にもう一度会う約束をして帰りました。

話の内容は、簡単に言うとこういう感じになります。

私の友達(仮名、知香)は、男友達(仮名、サトシ)と一緒に遊びに出かけました。
映画を見て、食事をしただけだと知香は言います。
サトシと出かけるのは、今回が初めてではないそうです。
何回か遊んでいて、お互いに異性として意識したことはまったく無かったと言いました。
それは、以前に確認していた事だったようです。
ですが、お酒の入った彼は、過去の恋愛話を一人で語り始めたそうです。
結局、一番大好きだった彼女と知香が似ているということが判明し、
恋人としては無理かもしれないけれど、今までみたいに遊んで欲しいと
サトシは知香に告白しました。
知香は、ビックリした反面、怒りを覚えたそうです。
知香は私にこう相談してきました。
携帯電話を変えたい、でも、すぐにバレてしまうかな?
サトシの言葉は本当だと思うか?等々。

私は、彼女になかなか良いアドバイスをしてあげられませんでした(-_-)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-17 12:54 | 思い

この時期の怖いもの

今週から、私の住んでいる所も梅雨入りになりました。
シトシトや大量の雨に毎日悩まされるようになりますよね。
この時期からイヤなことがあります。
それは…この世の者ではない人たちと出会ってしまうからです。
直接見える時もあれば、気配だけの時もあります。

昨日は、朝からシトシト雨が降っていました。
会社からの帰り道、傘をさしていても後ろに人の居る気配があったので
道幅のそんなにない道を譲ったのです。
少し下向き加減で歩いていた私は、視界の中に人が居るのをシッカリと確認したのです。
肌の色も普通の人と何らかわりありませんでした。
足が見えていたから、女性だと思います。
その女性がいっこうに来ないから振り返ったのです。


「アレ?」


誰もそこにはいなかったのです。

ああ、まただ。
こういう経験は何回もしているので驚きはしませんが、イヤな気持ちは残ります。
家に着いても、そのイヤな気持ちは抜けませんでした。
[PR]

by ddack1 | 2005-06-17 12:33 | 思い

絡まった出来事

土曜日、少ない時間ではあったけれど彼と逢うことが出来ました。

話した内容について、あまり深く話せないのですが、
今までのこういった経緯、彼の思い、彼の仕事の現状等々
それらが複雑に絡まっているように彼にのしかかっていたのは事実でした。

1ヶ月まえぐらいから、彼の父親が入退院を繰り返した話を覚えていますか?
やっと手術も無事に終わり、退院して、今のところ病状も安定しているらしい。
仕事のこと、彼の思い、それらは私は理解できるから何とも思いません。

複雑に絡まっていた何かが、少しずつなくなっていけば
少しでも手伝えることがあるのならば
手伝っていきたいと思った一日でした。

また、当分逢えない日々が続きます。

でも、これで彼の気持ちも考えも理解できたので少しはホッとしました。
(^^)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-13 18:05 | 思い

して欲しいのに

私も就職して長いので、それなりに後輩の一人や二人はいます。
そして、先々週からは派遣社員が一人増えました。

後輩や部下の仕事の意欲をあげさせるのには、どうしたら良いのでしょうか?

私は面と向かって言えないので、困っています。
仕事が終わってのヒマな時間の遊びはいっこうに構わないのですが、
彼女たちは、仕事をせずに口だけ動かしているわけです。
彼女たちの仕事が終わらないと私が仕事のフォローをしなければならず、
フォローしている私はバカみたいだといつも思ってしまうのです。

仕事、して欲しいです。
それでお金をもらっているという意味がわかっていないようです。
いやいや、今日は相当ストレスが溜まっているみたいですね(-_-;)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-10 16:45 | 思い

想い、思われ…


彼から最近短いメールが届くようになりました。
以前は、メールも無かったのに。
だから、素直に嬉しい気持ちを彼に伝えます。
逢いたい気持ちも一緒に伝えます。

その気持ちが届いたようで
明日、1,2時間ぐらいしか時間が取れないけれど
逢ってくれる約束をしました。

彼も逢って話しをしたいという事だったようです。

凄く嬉しいです。
私が思っていた分、彼も思っていたくれたのかな。
けれども、その話の内容が想像できないので今からビクビクしています。
嬉しい反面、怖いとも思っている私です。
(-_-;)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-10 16:36 | 思い

ワイン一本と、その日の夜は

土曜日、友達が励ましてくれると言うので飲みに出かけました。
私は仕事があったので、仕事の後の待ち合わせ。
予約してくれてあったお店は、私の最近のお気に入りの場所。
どうしてもワインを飲みたくて、一本空けたい気分だったので頼みました。

たわいない話、美味しい料理、料理長からのデザートのサービス。
ピッチが早かった私は、そうとうな勢いで酔っぱらいました。
2時間半で一本空けたのは、初めて。
最初は記憶があったのだけれど、家に着いたのも覚えている。
化粧を落としたのも覚えている。
それなのに、お店から家までの記憶が無くなっている(T_T)
友達に聞いても、聞かない方がいいよと言われてしまう始末。

私、友達に何を言ったのだろう?
楽しめたと言えば、楽しめたけれど…どうしても気になるなぁ。
[PR]

by ddack1 | 2005-06-06 18:14 | 思い

ズッシリとココロに…


理解者って?


今日、papasさんのブログを見て「ハッ」としました。

「人のことなど、100%理解できない。
 なぜなら、完璧な自分などいないからだ…」

「理解したいと思っていることを相手に伝えることが大切…」


今の私は、自分の事しか考えられていなかったように思います。
色々な人に日々励まされ、こうやってPCの前にいるわけですが、
彼への私の気持ちは変わっていなくても
では、彼の気持ちは?
と聞かれるとそこまで考えられていなかった。(-_-)
恥ずかしい事ですが、本当にココロにズッシリきた言葉だし、
やっと気がついたように思います。

きっと、下ばかりみていたから気がつかなかったのでしょうね。
時には上を見上げて空を眺めることだって必要だし、
何より上下の位置関係よりも、前を見ることが大切ですものね。
後ろを振り向くこともなくね。(^_-)

彼の気持ちを理解したいと思います。(^-^)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-04 12:36 | 思い