たどり着くことのない…

迷い迷って
同じことを何回も繰り返して
たどり着いた答えは
第三者からみれば
たいした答えでもないかもしれない

普段の生活なら
どう思われようと
別に気にならない

けれども
恋愛となると
どうも話が別のようだ

こんな私は
少しおかしいのだろうか

私は
毎日毎日
迷い迷って
考えに考えて
たどり着いたことのない答えを探し求めているようだ
[PR]

by ddack1 | 2004-10-29 17:30 | 思い

デート

昨日、久しぶりにゆっくり食事をした

ビールやワインを飲みながらの
あんな風な食事は初めてだね

途中でトラブルがあったりして
それはそれで
忘れなれない出来事だね

おなかがいっぱいになって
心もいっぱいになって
満足、満足

久しぶりに幸せだと感じた一日だったな(*^_^*)
[PR]

by ddack1 | 2004-10-29 17:25 | 思い

おはよう

朝一番に部屋の窓を開け

新鮮な空気をいっぱい吸い込む

肺に届いた新鮮な酸素は

私の体内をまわり

私を元気にしてくれる


こんな

何気ない儀式的な朝

自然と挨拶が口から出る

「おはよう」


そうして

一番最初に挨拶をしたい

あなたの笑顔が浮かんでくる
[PR]

by ddack1 | 2004-10-26 20:18 | ココロ

冷酒

昨日、久しぶりに冷酒を飲みました。
ビールを飲んでいた後だったけど
それでも二種類飲んだから
結構飲んだ方だと思うな。

久しぶりのせいか
楽しく酔えて面白かった

また 飲みたいなぁ
[PR]

by ddack1 | 2004-10-24 13:22 | 思い

最近見た映画「ヴィレッジ」

昨日、ヴィレッジを見ました。
全体的な雰囲気が怖いように思いましたが
蓋を開けてみて案外 「ああ」 と思いました。

そうしたら 最近多いのですが 幽霊見ちゃいました

麦藁帽子のようなつばのある帽子をかぶっている
男の人
年齢が40代後半から 60歳はいかないぐらい
怖くて怖くて
その後は 映画に集中できなくて
再び映画の世界に入るのが 大変でした
時間がかかったなぁ

あーあ
最近そういう事が無かったから
こんな事に遭遇してしまい 動揺が隠せなかった
 
映画館って多いのかな?
[PR]

by ddack1 | 2004-10-22 08:58 | 最近は…

最近凝っているもの キムチ

自称血液型 O型の私

某番組で「キムチ」が痩せる食品
と 放映されれば
さっそく試す この私

今週からずっと「キムチ」料理が
テーブルに並んでいます

月曜日は キムチカレー
火曜日は 冷奴のキムチのせ
水曜日は たまねぎのキムチ炒め
さて、今日の木曜日は何にしようかな?

水曜日なんか 創作料理もいいところ
ほんの少しのマヨネーズを最後に入れて
軽ーく炒めれば出来上がり
時間もかからないし 
余分な調味料もこれといって要らないから
時間が無い時は お勧めかな?

以外とたまねぎの甘さがあり
キムチの辛さは軽減されているかも

キムチの効果は…
まぁ 良いかな?
[PR]

by ddack1 | 2004-10-21 09:34 | 最近は…

最近見たドラマ「ホテリアー・その2」

毎日毎日放送しているので
ビデオで必ずその日のうちにチェック
そんな生活です

一昨日と昨日と溜めていたので
2時間続けて見ていたら

「ね それでいいの?」
「あれ そっちにいっちゃうの?」

と疑問文だらけ
二人の男に思われるのが最初は羨ましいと思ったけれど
こんなに悩むことなんだ
と うなずきながら見ていました

なにせ 私にはそんな経験がないから

そうマネージャー
あなたは仕事と恋愛 どちらを選び どちらの男性を選ぶの?

総支配人を選べば
それは 仕事を選んだということなんだろうなぁ

私だったら…
総支配人と仕事を選びたいなぁ
[PR]

by ddack1 | 2004-10-21 09:19 | 最近は…

感情 「恋」

喜 怒 哀 楽
全てが 生き物の持っている 「感情」 だと思う

好きという恋愛感情も
生き物が持っている感情かな?

羨ましがっては前に進めないけれど
欲しいと思っていればいるほど
なぜか 「恋」 は訪れない

訪れるものではなくて
見つけたり
探したり
拾ったり
するものなのかなぁ
[PR]

by ddack1 | 2004-10-20 11:27 | 思い

そうそう…。

以前、クーリングオフの話を書いたかと。

いろいろと苦労したけれど、成功しました。
何回も連絡したりしたけれど、初めてではないので
どうなのだろう?と思ったりもしていますが
本当にほっとしています。


消費者センターの人は冷たかったけれど
言われた事をしっかり実行していれば
間違いがないのだと思いました。

あの冷たさは…二度と味わいたくないわ。

それに比べ、購入先の会社の対応はおおらか。
いいの、私、クーリングオフするんだよ?
と言ってしまいたいぐらいでした。

きっと慣れているんでしょうね。
彼女や彼たちは。

まぁ、商品を見るたびに
嫌な思いをした事は思い出すのだろうなぁ
と最近思っています。
[PR]

by ddack1 | 2004-10-19 17:18 | 思い

苦しいよ

最初は、想っているだけで良かった。


次は、彼の視界の中に少しでも良いから


入っていたいと思うようになった。


その次は、傍にいたいと願ってしまった。


苦しいよ。


想うだけで良かったあの頃の私に戻れたら…。


あなたの視線を追うだけで


こんなにも苦しいのなら


あなたを知る前の


出会ってしまう前の私に戻りたい。
[PR]

by ddack1 | 2004-10-19 17:05 | ココロ