一緒に居るコトの意味

先週の土曜日に彼とデートをしました。
最近精神的に辛くて、どうしても彼に逢いたくて
何とかお願いして時間を作ってもらいました。

なんでなんだろう?
一緒に居るだけで
不安も精神的な辛さも
何もかもが一瞬にしてスーッと消えていく
あの不思議な感覚。

それこそが
一緒に居る意味なのかなぁと思ってしまいました。
[PR]

by ddack1 | 2005-01-31 14:27 | 思い

お勧め!! 下妻物語

友達から「とても良い」という評判を聞いて
レンタルで借りようかと思ったけれど
全てレンタル中だった為にその友達から借りました。

最初は話に入って行けなかったけれど
最後は涙ありで「青春」だなーと思ってしまいました。
良かった良かった。

私にもあんな時代があったなー
なんて懐かしく思ってしまいました。
あんな風に遊んでいたわけではないけれど
学生時代のヒマな時とか、部活の仲間たちとの他愛ない話とか。
一瞬自分も学生時代に戻ったようになりました。
うんうん、清々しい気分で見終わった後は気持ち良かったな。

見たままの話かと思うので
興味のある人は是非見て下さい。
おすすめします。
[PR]

by ddack1 | 2005-01-31 14:22 | 思い

最近見てみたい「映画」

ぞくぞくと新しい映画が顔を出してきましたね。

今どうしても見たい映画は
「オペラ座の怪人」

「東京タワー」

「オペラ座の怪人」
は、とても好きで劇団四季の舞台を何度も見ました。
映像では残っていないので、見たい時に見られない
という不便さや不満はありました。
映画になったことできっとDVDも出ることでしょう。
とても楽しみです。
舞台では表現できないコトを表現したり
逆に舞台だからこそ、生きてくる表現もあるでしょうしね。
早く見に行かないと。

「東京タワー」
これは、一人で見に行きたいですね。
江國香織の本が大好きで、映画になると聞いてすぐに本を購入しました。
本とは違う表現も出てくるでしょうし、キャスティングも想像していたものに
近い人物たちなので楽しみです。
東京という都会(まち)は賑やかで憧れもありますが
それと同時に寂しい都会(まち)でもあるんだなーと本を読んだ時は思いました。
見に行く前に、もう一度読み直してみようと思っています。
[PR]

by ddack1 | 2005-01-28 10:20 | 最近は…

ごめんね

いつもいつも

本当にごめんね


色々と迷惑をかけているよね

その迷惑が嬉しいと言ってくれるけど

そう言われると救われるし

涙が出そうになる


あなたのそばにいられて

本当に私は嬉しく思う


ごめんね

そして

ありがとう
[PR]

by ddack1 | 2005-01-27 11:53 | 思い

メール

言葉と言葉をつなぐもの

手紙、電話、メール


本当はちゃんと顔を見て話したいけれど

それが無理なコトもある日常


便利になったとヒトは言い

メールを頻繁に使いこなす

でも、気持ちまで一緒に届いているかは謎

本当の気持ちだけじゃなくて

嘘をついていることさえも見破ることが出来ない


果たしてそれは、便利になったと言えるのかな?
[PR]

by ddack1 | 2005-01-24 17:07 | 思い

離れていく瞬間

私を思ってくれているであろうヒト

嫌いじゃないけど

好きでもない

だから、友達

お互いに了承済みの関係



他に好きなヒトはちゃんといる

その人と私の思いは同じ



思ってくれているであろうヒトは

私のコトを考えてくれている

それは、わかる

でも、もう友達という関係は続けられないような気がする

だって、遊びたいと思わないもの



そう、

今週の初めに会った時に話した中でのあの言葉

それを聞いてから

私はあなたから離れたいと思った

二度と会いたくないと

その言葉がなければ

今でも良い友達としてつきあえたのにね

一瞬で今までの関係がなくなったね

鏡に亀裂が入っただけではなく

落として粉々になったような関係

修復不可能



私を思ってくれているであろうヒト

あなたは、そんな私の気持ちをまだ知らない
[PR]

by ddack1 | 2005-01-20 10:49 | 思い

温泉と日本人

冬こそ行きたい、おすすめ温泉!

火山地帯に住んでいる日本人にとって、
切っても切れないものが「温泉」かと思う。

個人的に、温泉は一人で貸し切るのなら大好き。
他の人が一人でもいると入るのを辞める。
入ってきたら、すぐにでも出てしまう。
露天風呂なんか最高かと思うけれど、やっぱり伊豆が好きかな。
具体的にどこが良いとは言えないけれど、
(全部が良いとは言えないけれど、多すぎて数え切れない)
でも、泊まりでなくても今は日帰り温泉もあるし、
近場でも温泉があるからその日の気分によって色々かな。
冬の温泉より、秋の紅葉の時期の温泉が私は大好き(*^_^*)
[PR]

by ddack1 | 2005-01-19 11:17

最近は「忙しくて…」

本当に年明けは、音がするほどバタバタと
慌ただしく毎日を過ごしているような気がする。

ひとつ終わると、すぐにまたもうひとつが顔を出して
いつまでたっても終わっていないかと錯覚してしまうぐらい。


良く私も使う言葉
「忙しくて…」


その言葉で相手に会わないようにしたり
本当に忙しくて手が回らなかったり
頻繁に使うけれど…
逆に私が友達や好きなヒトからそう言われると
少し寂しい思いがします。
そう思うのは、私だけかもしれないけれど…。

時々疑いたくないけれど、好きなヒトに
「本当?」と聞いてしまったり。
聞いてしまった後に、お互いにイヤな気持ちになったコトもあったな。

そうならない為にも、その言葉を発する前に
本当にそうなのかもう一度考えてみようかと思っています。
[PR]

by ddack1 | 2005-01-19 10:59 | 最近は…

旅行

あわただしい中、仕事も無事に終わり
自分へのご褒美として旅行を計画中。

今月はもう予約が取れないので、
来月にしようかと思っていたら
友達の結婚式の予定が入ってしまい、
仕方がないので再来月の3月に行くことにしました。
3月なら少しは暖かいかなぁと思ったのも事実です。

旅行というと温泉と思うヒトが多いらしいけれど
私の場合は、本当に自分が楽しめる場所で
好きな物を食べて、好きなように過ごします。
隣に大好きな人がいれば、なお、嬉しいかな?
今回は、一緒に行けるのかな?
行けるといいな。(^-^)
[PR]

by ddack1 | 2005-01-14 16:07 | 思い

最近、巷で耳にする…

ハウルの動く城を見ました。
立て続けに二回も見てしまい、腰が痛くなりました。(^^;)

個人的には、もののけ姫や千と千尋より楽しめたような気がします。
時代背景が微妙で分かりづらいところもありますが、
見る年代によって楽しみ方は色々かと。
子供うけする部分、大人うけする部分がハッキリと分かりますからね。

ソフィーのような強い心と、ヒトを愛し抜く心を持っていたら
どんなに幸せかと思いましたね。

今の自分は、荒れ地の魔女と一緒かもしれないと
そんな風に思いながら見ていました。

綺麗な心、取り戻したい。
子供の頃に感じた幸せを今一度感じてみたいなぁ
そう、素直に思わせてくれる作品でした。
[PR]

by ddack1 | 2005-01-11 18:43 | 最近は…