ダウン

今週の月曜日から、とうとうインフルエンザにかかってしまいました。
ほぼ一週間のお休みですね。

今回のインフルエンザ、なかなか熱が下がってくれません。
病院の先生を疑う程でした。
だって、薬を飲んでもいっこうに良くならないし、辛いだけ。
悪寒はして眠れないし、家族に当たりそうになったぐらい。
今は熱も下がり、咳だけが止まらないような状態です。
咳も辛いですね。
息が出来なくて、顔が赤くなるぐらいまで咳き込みます。
おかげで腹筋が鍛えられたみたい。(^^;)

今度は咳止めの薬をもらいに行かないと…。

風邪も流行っているし、気をつけたいものですね。
ちなみに、私はB型のインフルエンザでした。
[PR]

by ddack1 | 2005-02-26 16:01 | 思い

恋のかたち

色々な恋愛があるように、
恋のかたちだって色々とあると思う。

好きになったと思った瞬間に恋に破れることだってあるだろうし、
好きになってはいけないと知りつつ、気持ちに抑えが効かなかったり、
これだけの人たちが毎日生きているのだから
全てがHAPPY ENDというわけにはいかないでしょう。
BAD ENDだって存在する。

中には幸せな人がいて、HAPPY ENDしかしらない人もいるかもしれない。
でも、大抵は両方とも経験していると思うな。

私は今、HAPPYな方に進んでいると思う。
だから、そうでない人たちに少しでもこの「HAPPY」を分ける事が出来るのなら…
そう思って今日はこんな話題にしてみました。

幸せを振りまくのもひとつの手。
今の私はそれをしたくない。
私の身の回りで生活している人たちに振りまくのではなく、
そっとお裾分けしたいと思う。



注:断られることもあるだろうけれど(笑
[PR]

by ddack1 | 2005-02-19 09:26 | 思い

居酒屋

昨日、会社の人たちと居酒屋で飲みました。
一口に「居酒屋」と言っても、本当に色々な種類の居酒屋があるものですね。
昔は、居酒屋というと赤提灯が灯っていて、おじさんが行く所だと思っていましたが、
今は抵抗なくどこにでも足を運ぶことが出来ます。
焼き鳥なんかも食べに行くし、(においが服に付かないか、気にはなりますが…)
好奇心旺盛なのか、新しいお店があると平気で入ってしまいます。

この前、自分の好みのお店があったので友達と2人で入りました。
やられた!!!
普通の居酒屋なら5千円もしないところ、1万2千円も取られました。
そういう所は、もう二度と行かないけれど
知らないお店に入ると「当たり」と「はずれ」が存在するのも面白いかな?
お財布は空っぽになり、痛い思いはしたけれど…。

どんなお店がみんなはお気に入りなんでしょう?
[PR]

by ddack1 | 2005-02-18 11:34 | 思い

考えてみたら…

よく考えてみたら、今月のブログ3日間しかしていない。(^^;)
しかも、そのうちの1日は今日。
どうしてなのかな?
でも、見に来てくれている人がいるのは嬉しい。
まだ1年も経っていないけれど、一時はこのブログを閉鎖しよう
と真剣に考えて思い悩んでいた時期もあったなぁ。(-_-)
今は落ち着いたし、そういう風には思わないけれど…。

唯一自分を見つめ直す時間がとれる場所だから、
もっと大切にしていきたいな。
[PR]

by ddack1 | 2005-02-17 14:21 | 思い

最近見た映画「オペラ座の怪人」

劇団四季の舞台を何度も見ている私にとって、
映画と舞台の差がどうなのかが気になっていました。

正直、舞台より「音」は厚みがあって、
あれだけのオーケストラがいるのだから当然と言えば当然かもしれません。

「映像」は、まぁ、こんなものなのか…と思う。
舞台と違って、限られた空間の中で全てを映すわけではないから
このあたりの映像でも良いかな?と思いましたね。
欲を言えば、シャンデリアが落ちるあの有名なシーン
もう少し迫力が欲しかったかと…。

怪人役の名前は忘れてしまったけれど、
もう少し声が低い方が迫力があったのに…。
と、まあ最後に泣きながら見ていましたが、多少不満も残った映画でした。


楽しみにしていた分、少し残念です。
一緒に見に行った人には、「こんなもの?」と言われてちょっと寂しい思いをしました。
[PR]

by ddack1 | 2005-02-17 14:09 | 最近は…

バレンタインから…

バレンタインから数日が経ちましたね。
そして、もうすぐ週末がやって来るわけです。
恋に破れた人もいるだろうし、逆に勝利を得た人もいることでしょう。


私は、一応勝利を得たのかな?
多分、そうだと信じたいです。
ホワイトデーのお返しよりも、
バレンタインデーにチョコを受け取ってもらえる方が私は嬉しい。


街を歩いていても、カップルが思った程多くないコトに少し驚いています。
良く考えてみれば、私は幸せなのかな?
[PR]

by ddack1 | 2005-02-17 13:56 | 思い

もうすぐチョコが配られる日

考えてみたら、もうすぐバレンタイン。
チョコが巷で売れに売れ、好きなヒトに配られる日。
好きなヒトだけでなく、お世話になった人(一般的に義理と言う)
にも配られるかな?

チョコを嫌いな人も世の中にはいたりして、
そういう人を好きになった人はどうするのかな?と思う。

この前、デパートで義理チョコを物色していたら
ハート形のおせんべいを発見(>_<)
びっくりしたと同時に、これも有りかな?と思った。
年配の人にはそれがベストだよね、多分。

この週末、売る側も買う側も、もちろん作る人はその材料を買う為に
町中は人混みで溢れてしまうんだろうなー。

さて、私はチョコレートどうしようかな。
[PR]

by ddack1 | 2005-02-10 11:08 | 思い

おしゃべり

昨日は、6年ぶりに学生時代の友達に会いました。
結婚していたと思っていたけれど、話を聞いてびっくりです。
今年に入って早々に離婚していました。
話は尽きなくてお酒の勢いもあったせいか、会わなかった時間を埋めるように
お互いに色々と話ましたね。

その後、彼から連絡があり、更にお酒を飲みました。
彼も少し酔っていたらしく、いつもより饒舌でした。
たまには、こんな風に話すのも悪くないなと思う。
先に酔っぱらってしまうのは、いつも私だから。
いつもは話さないコトも喋ってくれた。
それは、私にとって凄く嬉しいコト。
また、一緒に飲みたいな。
[PR]

by ddack1 | 2005-02-10 10:51 | 思い

誕生日

8日は、母親の誕生日でした。
ここ数年、一緒に夕飯を食べに出かけています。
もちろん、支払いは私。
ただ一緒にお酒を飲んだり、普段話さないコトを話したり
時間はあっという間に過ぎましたね。
今まで話さなかった「結婚」とか「恋愛」じっくり話してしまいました。

母親は楽しかったようです。
私は楽しかったと言えば楽しかったけれど、
久しぶりにじっくり母親と話せて良かったと思っています。
[PR]

by ddack1 | 2005-02-10 10:42 | 思い

最近見た映画「東京タワー」

昨日、念願の東京タワーを見てきました。
映画を見ながらボロボロ泣きました。

最初に本を読んでいたので
自分の中の設定と映画での設定の差の違いが面白かったです。
大抵、気に入れば先に本を買ってから映画を見ます。
本の中にはない場面もありましたし、キャストは間違いなかったと思います。

「恋愛」と一言で済ませてしまうけれど、ヒトを好きになったり、
愛したりするのはとてつもないパワーが必要だと思いました。
今の私にはないかなぁ。
世間体を守りながらも、のめり込んでいく主婦。
好きだけど、母親と関係を持たれてしまった女の子。
彼のコトを何も知らない大学生。
一人の男に三人の女性が絡まり…。

ああ、男の人ってこんなものなのかな?と素朴に思ったりもしました。
かたや同じ男の人でも、愛情表現が乏しかったり、
待つコトが出来る男の子もいたなー。
どんな人にも当てはまるコトは、
「恋愛」というパワーを見くびってはいけない!
ということかな?
[PR]

by ddack1 | 2005-02-08 17:04 | 最近は…