まったりとした時間の中で

日曜日は、まったりとした時間を楽しもうと思い、夕方から行き着けの飲み屋へ。
何回も行っているのに、コース料理を一度も堪能していないと気がつき、
注文をコース料理に変更しました。

コース料理だから、いつもと違うお酒を少し…と山形の地酒を飲み
(これが、本当にキリリとした辛口で食事が進むこと、進むこと(^o^))
3時間ぐらいまったりとした時間を過ごしました。

酔いもあったとは思うけれど、普段何気なくみている景色が
輝いて見えたり、緑が鮮やかに見えたり、少し霧雨が降っていたので
本当にステキに見えてしまったり…。
自分でも気がつかなかった自分の内側に触れた、そんなような日でした。
[PR]

by ddack1 | 2005-06-29 13:53 | 思い

色気か、食い気か、

映画を見た後に、友達とイタリアンのバイキングに出かけました。
女性は、バイキングが好きだと思いますよ。
量的には元が取れないかもしれないけれど、色々な種類のモノを食べられる
という点では、絶対に好きだと思います。

そんなわけで、私たちも行列に並び、2時間半も居座ってしまったわけです^^;
ピザにパスタ、サラダに暖かい料理と冷たい料理、最後はやっぱりデザート。
ところが、ピザの売れ行きが良かった為に、私も友達も一切れずつしか口に入れられず
でも、そういう人が結構いたようで人の見知らぬオバチャンが店員に文句を言っていました。
このオバチャンは、色気よりも食い気なんだ…と思った時、
私は自分のお皿に目を移しました。
私も食べたい、でも、こんなに沢山の料理があるのに食べようとしている私も
やっぱりあのオバチャンと同じ食い気なんだ(-_-)

色気が欲しい今日この頃です^^;
[PR]

by ddack1 | 2005-06-29 13:44 | 思い

最近見た映画「フォー・ガットン」

先週の土曜日に友達と見に行きました。

ストーリーは
9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、
ある日写真やアルバムやビデオから息子の姿が消えている事に気がつくが…。

こんなストーリーや予告を映画館で見ていて、どうしても見てみたいと思い
地元ではもう既に終わっていたのでちょっと遠くまで足を伸ばして見に行きました。


思った通りの内容と進み具合でしたね。
色々な所から不評が多かったけれど、最初の始まりの時点でこれは宇宙人か
それに似た何かが出てくるだろうなぁと思いました。
ずっと暗い感じの映画でしたが、ここまで思った通りに進まれてしまうと
かえってスッキリしてしまいます。
だから、人にはあまりお勧めできませんが、個人的には好きな映画でした。


母と子の、親と子の絆のすごさってこういうものなのかもしれませんね(^_-)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-29 13:34 | 最近は…

バトンタッチ!!

abastract_numberさんから「バトン」を頂いたので…
ちょっと書いてみようかと思います。


■パソコンに入っている音楽ファイルの容量
    596MB
    この数字は多い方なのか、少ない方なのか不明

■最後の買ったCD
    久石譲の「FREEDOM PIANO STORIES 4」
    宮崎駿の映画を見るようになってから、この人の作る音楽は凄い!!!
    と興味を持ち始めてCDを集めるようになる
    今回もCMのタイアップや映画のサントラの中に入っている曲が数多く有り、
    聴き応えは抜群

■今、聴いている曲
    ↑のCDの中に入っている「Oriental Wind」
    伊右衛門のCM曲と言った方が早いですね

■良く聴く、または特別な思い入れのある5曲
    1曲目 浪漫飛行/米米CLUB
         学生時代に良く聴いた曲で、今でも好きです
 
    2曲目 アクアブルー/B’z
         一番新しいアルバムの中に入っている曲ですね
  
    今はこれぐらいかな?
    5曲もあげられない(^^;)

■バトンを渡す5人
    hanaさん
    yukiさん
    arkexさん
    hanakoさん
    ayaさん

    この方達にバトンを渡したいと思います。
    
[PR]

by ddack1 | 2005-06-28 15:07

恋愛重視派?

b0000126_10425197.jpg


今までの生活の中で、私の中にある感情の殆どを締めているモノは
……多分、「恋愛」だと思う。
「恋愛」というモノは、小さい時には存在しないものだと思った。
「好き」という気持ちはあっても、あの頃の好きと今の好きはどう考えても違うように思う。
日々の生活の中での比重が「恋愛」で覆い尽くされそうになった時、
色々なトラブルがあったり、一人では解決出来なくて友達に相談したりしていた。
そうすると、仕事は最低限はしたとしても、充実した仕事生活では無くなり、
一見恋愛で充実したように思えた日々は、充実していない。
しかも、問題ばかり起きていたりする。
人によっては、精神的にも参ってしまったりする日々になっている事もある。

恋愛は悪い事ではないし、日々の彩りとして必要だと思うし、
何より人を好きになることは、自分も好きになることだと思うからステキな事。

でも、一日、もしくは人生の中で生きていくために色々な事を天秤で量ろうとした時、
その比重がどうなるのか、と最近では考えている自分がココロのどこかに存在している。
[PR]

by ddack1 | 2005-06-24 10:21 | 思い

smile

最近、皆さん笑顔を気にしていますか?
ココロの底から、お腹の底から笑っていますか?

smile
ブログで知り合ったzekiさんの写真集↑「smile」を一度覗いてみて下さい。
笑顔というたった一つの表情が、こんなにもステキなものなのだと実感しました。
そして、その笑顔に言葉は不必要だと私も思いました(^^)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-24 09:54 | 思い

気分が悪くて

情緒不安定だなぁと思っていたら、体調を崩したようです。
夕方になると、気分が悪くなります。
持病でメニエルを持っている以上、気分が悪くなると「発作」かと思ったりするのですが、
びくびくしながら生活するのもイヤなものですね。
薬はあるので毎食後に飲んでいますが、この薬もねぇといった感じです。
持病ならば別に気にしないのですが、この吐き気は止めて欲しいものです(T_T)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-23 17:20 | 思い

未だに不都合?!

エキサイトの方から、不都合などに対してのお詫びなどがブログ上に乗っていたけれど
未だにトラックバックがうまくいかない。

それは、このPCだからなのか、
それとも、もっと単純なことなのか、
私にはわかりません(;_;)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-22 17:03

イヤね、女って

今日、午前中に会社の先輩(女性)と私との間でちょっとしたトラブルがあった。
男性社員を巻き込んだ、本当に大したものでもない事。

最終的に向こうが折れてくれなかったから、後輩である私が頭を下げて
その一部始終を見ていた私の後輩は、こう言った。

「イヤですね、女って。醜い」

それを聞いた私は我が耳を疑った。
だって、貴方だってその「女」だし、同じようなことをいつも言ってるでしょう?!
と思ってしまったけれど、顔に出さないように振る舞って
「そう?」
と言っておきました。

時々、彼女の口からビックリする言葉が飛び出します。
要注意です(苦笑)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-22 16:55 | 思い

父の日とプレゼントと…

昨日は、父の日でした。
母の日と違って、父の日のプレゼント選びはもの凄く大変です。
何をプレゼントしても喜ばないのですから…。
本当は嬉しいのかもしれないけれど、母親と違って全身で喜びを表現することは
まず、無いと言っていいでしょう(笑)

父親は昨日仕事があったらしく、指定の時間にプレゼントを渡しに行きました。
少ししてから夕食を一緒に食べようと言うのです。
それで食べに言ったのですが、いきなり「焼き肉」ですよ。
もお、ビックリ。
そして、帰って来てから今までずっとお腹がピーと音をたてているわけです(-_-)
多分、何かにあたったのだとは思いますが…何にあたったのやら。

お昼…何を食べようかと真剣に考えています(爆)
[PR]

by ddack1 | 2005-06-20 11:32 | 思い