人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、いいよ…

ついこの間、とある事情で上海旅行に行って来ました。
上海。
そう、中国です。

基本的に中国という国にあまりいいイメージがない為、本当は辞退したかったのですが、
そうもいかず…。

世界遺産を観光したり、上海蟹は時期ではないので食べることが出来ませんでしたが、
上海料理と言う物を食べてきました。
日本人の好みの味が濃い為なのか、味がないなぁと思いながら食べてました。
でも、紹興酒だけは日本で飲むものよりも美味しかったです。
これから中華料理を日本で食べる時は、紹興酒にしようと思いました。
ただ、あの料理は本当にもういいです。008.gif

by ddack1 | 2009-07-13 14:56 | 体験