人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう 呼ばせる?

私の妹には、男の子の子供が一人います。
私から見れば、甥っ子になるわけです。
今、私は彼から「ねーね」と呼ばれています。
妹が私の事を「お姉ちゃん」と呼ぶから、彼もそう呼ぶみたいです。
まだ1歳10ヶ月、「ねーね」が限度かと思います。

ですが、このまま成長していく中で「ねーね」がずっと続くと思うと
それもおかしいかなぁと思ってしまいました。
男の子ですから、いずれは「おばさん」と呼ぶようになるかもしれませんが…。
でも、その時まではわからないわけですよね、正直言って。

現に私が父親の妹を「おばさん」と呼べないのです。
小さいときから言っていたニックネームをそのまま言っています。
さすがにまずいよなぁ…とは思うのですが、なかなか治りません。

自分の経験から、もう少ししたら「おばさん」と呼ばせようと思っています。
最初は抵抗もあるかもしれません。
ですが、甥っ子の事を考えるとそれが一番良いのではないかと思うわけです。

みなさんは、どう呼ばれていて
どう呼んでいるのかなぁ?

と素朴に疑問に思いました。
(?_?)

by ddack1 | 2005-04-04 18:12 | 思い