人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼と私の…


彼とその後…どう?

女友達と会えば、必ずと言っていいほど話題になること。
もちろん、美容や健康の話もするけれど、大半は恋愛の話。

1年ぐらい前から彼のお父さんが入院し、入退院を繰り返し、今は自宅で療養中。
半年ぐらい前から、お父さんの看病を彼と交代しながら頑張っていたお母さんも入院。

悪いことって続くね。

いつだか彼とそんな話をした。
今はお母さんも退院して、元気になっているようだけれど、私がしてあげられることは
彼の疲れを癒してあげることぐらい。
両親の顔を知らないわけじゃないけど、やっぱりね…。

彼の顔を見るたびに、そこに疲れが滲んでいるから
私と逢うことよりも、体を少しでも休めた方がいいんじゃないかって思って。
体が大事だと思うし、こういうコトが続いてしまうと、今度は彼が?思ってしまう。
思うけど、なかなか口に出してそれを言えない。
彼に逢えて嬉しい私がいて、言おうとして口を開いても邪魔をする。
関係ない話を突然したり…。

生身の人間を、好きになった人を前にして、私という人間が
時々自分でもわからない瞬間(とき)があると最近思った。
いつでも逢おうと思えば、逢えるのにね。

by ddack1 | 2006-06-03 09:40 | 思い