人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙のわけ

先週末、ドライブにと友達数人と八景島の水族館に行って来ました。

さすがに週末。
カップルよりも、何故かファミリーが多く、ゆったり観賞なんて出来ませんでした。

順番に見てまわり、最後は海獣ショーをやっているので覗いてみようか、
という話になって席に着くこと5分。

ハイテンションな女性の声から始まって、
アザラシ、イルカ、クジラ、ペンギンなどが次々と見せてくれるパフォーマンス。

その日のメインは、シロイルカ達のパフォーマンスでした。
それは、私も楽しみにしていました。見た瞬間に、涙が出てしまったのです。
誰もがシロイルカに食い入るように見ているので、私の涙は気づかれない。
前日までハードな仕事が多く、気分的に滅入っていたのも事実。
自分自身でも涙のわけが分からず、それでもこんなに混んでいるけれど、
来て良かったと思った一日でした。

by ddack1 | 2006-07-04 11:25 | 思い