人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロない言葉

ご無沙汰してました。
色々ありましたが、やっと一息できたので、こうしてブログを再開しています。001.gif

一昨日からの台風4号、凄い猛威をふるっていましたね。
自然の怖さを見せ付けられたように思います。002.gif


さて、ちょっと私がつまづいたお話しを…。

言葉って凄く大事だと思うのです。
ですが、意思疎通が上手く出来る人と出来ない人がいるなぁと仕事をしていて思いました。
とある人は、必ず誤解を受ける話し方をするのですが、
(大抵の人と必ず言い争いになっているので、私がそう思っている人物です)
今回のターゲットは私でした。007.gif
確認をしなかった私にも非はあるとはいえ、
ちょっと納得出来ない気持ちがココロの奥底に燻っています。021.gif

私よりも年上だし、そこまで言うことないのになぁ、と。025.gif
そういう思い、誰しもした事があるとは思います。
でも、やっぱり言い方一つで代わるものだし、私はこういう思いを他の人にはして欲しくないと思いました。
説明にしても、何にしても、一言が足りないってわかったので、これからは気をつけて接して
いこうと思っています。

私もこれから、人と接する際に気をつけようと思っています。

あなたは、大丈夫ですか?

by ddack1 | 2008-05-21 13:46 | ココロ